fuji_bit information

トレンドビジネスについて書き込み!(^^)!

外さない!!今季おすすめビジネススーツ!機能性の追求。

「できる男は服装から。」をお届けします。第一印象からグッと好印象を獲得しながら、動きやすさが大事なビジネスマンに機能性や多様性に特徴ある企画をご紹介いたします!!

17AW注目度の高いストレッチ素材やオンオフ兼用着回しスーツで、機能的で快適な好印象のビジネスマンに。

 服に求められる要素の一つとして、着用するうえで「機能的」です。

第一印象から好印象を掴みたい。しかしいい生地なればなるほど、生地の良さを保つため機能性はいまいち。。

いい生地で「信頼・誠実・清潔」と好印象を獲得しながら機能性を追及します。

夏の終わりはクールビズの終わりへ

夏が終わり秋になると行楽や旅行・出張などでジャケット・スーツが必要になる機会が増えます。「機能性」に今季大注目!

インポート生地独特の色艶・柄感×抜群の機能性のご紹介!

日本のビジネスマンでは落ち着いたタイプが好まれるため、グレーやネイビーと第一印象で差別化ができない。

そこで上品に仕上がるインポート生地をマスターして、デキる男に!!

 大人の余裕漂う、イタリアスーツ

イタリア生地で大人の貫禄や迫力の演出!

色艶・柄感に特徴があるイタリア生地は、かっちりとしたスーツに身体のラインが出やすく男のセクシーさがアピールされるしなやかなデザインです。

・イタリア生地 Ermenegildo Zegna

創業から100年以上ある老舗メーカー。

「最高の素材は優れたデザインを、最高のデザインは優れた素材を求める。」がデザインのポリシー。

今回「機能性」に注目のゼニアスーツは”Traveller”

→強く撚ったダブルツイスト糸を使用し、ハリやコシを出し耐久性を増す。

最大の特徴は、「シワになりにくく、シワがついてもとりやすい!」

出張や営業が多いビジネスマンに圧倒的におすすめなゼニアのトラベラーです!

スーツケースに入れても、折り畳んで持ち運びしてもシワになりにくく、回復力も高い生地です!

アクティブなビジネスマン必見!!!!!です( ^^) 

クラシック回帰、注目英国スーツ

クラシックな柄が多く、伝統的でベーシックなスーツ!

裏地に色柄生地を使う表に出さないちょっとした個性や遊び心を体感!!

日本人が持つお洒落感覚と似てます。

・イギリス生地 DORMEUIL

150年以上の歴史を持つフランス発の高級服地ブランド。

「最高の品質を最高のおもてなしで」とドーメルは世界的な評価を受けています。

今回「機能性」に注目のドーメルスーツは”EXEL”

→ドーメルで数少ない着心地の良さを備えたラグジュアリーな生地です!

最大の特徴は、「通常可能なストレッチ性の約2倍」

営業が多い方はもちろん、デスクワークが多い方も抜群のストレッチ性で快適に仕事できるのではないかと思います!!!!!!!

まとめ

ブラックやグレー・ネイビーと日本のビジネスマンは落ち着いた色を選ぶことが多いです。その中でもインポート生地を選び、少しでも第一印象から差をつけましょう!!

インポート生地も「機能性」抜群のスーツが豊富です。

機能性だけを追い求めず、生地から差をつけて第一印象から好印象をグッと獲得する品格高き大人のビジネスマンになってください!(^^)!